empress_100’s blog

女性差別に怒っている

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

井上ひさし

有名な小説家だが作家だが知らないが妻子に暴力を振るい続けたヤリチン野郎が既にくたばってくれて良かったww ひょっこりひょうたん島を見たことあるけれど、暴力野郎は搾取されてとっととくたばれば良いわ。 このヤリチン暴力野郎は憲法9条に賛成してたけ…

カネと裁縫

男への憎悪や嫌悪を垂れ流しても、女性差別は無くならない。まあ、女性差別ヤリチン野郎を憎むなというのは無理だが。 趣味とカネの事を考えた方がある意味健全かもな。 カネの勉強は面白い。簿記の勉強は挫折したけれど。 裁縫は時々やってる。毎日やれてな…

読書できない

読みたい本が沢山有るのに集中力が無くて読めない。既に20冊以上も本が有るのに読めない。 落ち着かない。 元々、飽きっぽいから読んでいる途中で集中力が切れやすい。 フェミニズムの本とか地元の本とか何冊も有るけれど、読めない。 何故か最近は金融に興…

イタいGoogle

「うぜぇ」と検索したら「うぜぇ女の特徴」が候補に出てきた。実際にはうぜぇオスどころか害悪なオスがこの世に溢れているのにな。 女性にはネットでストレス解消する権利すらないのか。オスはオンラインでもオフラインでも女性を見下し搾取し迫害するのに、それ…

日本オワコンがうぜぇ

右翼も日本オワコンと言い始めてうんざりするわ。 日本には自浄作用がない。日本は大国に媚を売る。日本には自立する気概がない。何がしたいのか分からない。電気料金が高い。円の価値が下がってる。老人ばかり。 文句文句文句。本当にうるさい。真面目に生…

ナショナリズムがキモいと言う人達

私も五輪が大嫌いだが、同じ国の選手を応援している人にキモいと騒ぐ人も嫌いだ。 日本代表選手を応援する日本人をわざわざ日本語で「キモい」とSNSで騒ぐ人達はナショナリズムを甘く見ているし、アイデンティティーをファッションだと勘違いしている人達なん…

千鳥ヶ淵墓苑

行ってみた。狭くもなく広くもなく、中途半端な時期だからか混んでもいなかった。 花を買えば良かったが忘れてしまった。その代わり募金した。 名前が本当に分からない方の遺骨が多く納められている。 近くに靖国神社が有るが、鳥居がデカイ。千鳥ヶ淵墓苑と…

入浴

毎日しないと不潔扱いされるから、頑張ってやってる。だが面倒臭い。 特に肌寒い日が続いてしかも暖房を使うなと政府や東電から言われてそれでも入らなければならない。嫌になるわ。 まあ、風呂場用の小さな暖房をつけているけれど。そうでないとマジで一週…

東電の糞 その他の連中もカス

オール電化政策した上に電気料金を値上げして、昨日は無茶な節電を命令する。一体東電は何様なんだろうな。 東日本大震災の時の民主党も安易な原発停止をしたり、役立たずのソーラーシステムを優遇してきた。更には石油石炭ガスの値上がりで電気料金値上げ。…

在日ロシア人を罵倒するバカ

YouTubeを見てたら在日ロシア人チャンネルがお勧めに挙がってた。視聴してみると、「偽善者」「無意味」「保身」と罵倒されて辛い思いをしていると言ってた。オフラインよりオンラインで罵倒されているようだけど、YouTuberにとっては痛手だよな。 広告を出してそ…

うぜぇ右翼男をネットで見つけた

「男だってレイプされているんだ(だから女は黙れ)!」「差別されている女は性格が悪いか怠け者だから。日本は男女平等」「在日朝鮮人・韓国人、北朝鮮・韓国がうぜぇ」 これを延々繰り返しているブログを見つけてうんざりする。私もコリア系の男が苦手だが、それ…

ドイツに原爆が落ちなかった

別にドイツに恨みはないけれど、ドイツに原爆を落とさなければ日本にも落とさなければ良かったのに、アメリカは2発も落としたからな。人種差別だろうね。うんざりするわ。 日本もアジアや太平洋でさんざんバカやらかしたけれど、当時のドイツだって相当酷か…

頭がぼんやり

春が来た。先日、いやみな地震が来たけれど、人的被害は東日本大震災よりかなり少なかったはず。それでもトラウマものだよな。 関東大震災ではなく、東北の地震。うんざりするわ。死刑執行前の囚人みたいな気持ちだ。 せっかくの休日だから本を読みたいが落…

ヤマト民族とコリアとは相容れない

20世紀前半に日本が朝鮮半島にバカやらかしたことが、非常に大きな禍根となっている。 実は右翼より左翼の方がコリアを見下している。 確かに右翼はヘイトスピーチを繰り返したり朝鮮侵略を正当化しているが、ある意味コリアを正当に評価している。 冷静に考…

今時の中核派

革マル派のYouTubeチャンネルは見つからないが、中核派は見つかった。 中核派は未だに日本が大国だと思っているのだろうか。「日本の帝国主義が○○」と非難しているけれど、今の日本が帝国主義と言われるほどの国力が有ると思っているのだろうか。「日本とアメリ…

堀江貴文とひろゆき

堀江の方がまだ好感が持てる。私は堀江の本を一冊持ってるけれど、引きこもりを応援しているのは意外だった。冷徹なようでいて違うんだな。 一方、ひろゆきはDAIGOみたいに傲慢だし、民事裁判で敗訴したのに一円も賠償金を払わない。冷徹を通り越して犯罪者…

眠い・だるい

本当に眠い。だるい。季節の変わり目なのか本当に士気が下がってる。 鬱ではないけれど。

無気力・倦怠感

肉体的な苦痛や疲労は無いけれど、何もする気が起きない。頭の良い人は読書をするのだろうが、私は元々、読書が苦手だ。 読書は余程体力が無いと出来ないんだよな。無理に本を読もうとしても活字が記号にしか見えない。情報が頭に入ってこない。 季節の変わ…

中核派のウクライナ語り

ロシアによるウクライナ侵攻で中核派がYouTubeで「NATOとアメリカが悪い!」と怒っていたが、半分間違ってる。 確かにNATOとアメリカはロシアを何年も前から挑発してきたが、ロシアだってクリミア半島侵攻したし、それ相当以上の事をしてきたからな。 アメリカ…

私は性別ではなく能力で選ぶ!と騒ぐ人達

「私は性別ではなく能力で選ぶ。女を女というだけで選ぶなんてバカげている」と、言っている人ほど男を男というだけで選んでいる。 本当に性別を関係なく選んでいる人は男女半々か女性の方を多く選んでいる。 管理職や代議士の割合を女性3割以上にすると言った…

黒歴史

個人情報が漏れるから詳しくは言わないが、私には黒歴史がある。 本当に自慢出来ない、糞みたいな言動。有る意味、償ってきた。 正義の組織だと思ったら、とんだ暴力組織だった。自分で組織の過去を調べようとしなかったし、知ったとしても必要な犠牲だと思…

読書(文学ではなく、資料を読む)

防衛白書は6割ぐらいで挫折した。表の中にある細かい字を読むのが面倒臭い。 井上輝子の「日本のフェミニズム」を読み始めている。著者は最近亡くなったが、もっと評価されて良いと思う。 明治から世界大戦までの日本女性が本当に人間扱いされてない。参政権ど…

地図でみる日本の女性 2

読了した。東西の差、日本海側と太平洋側の差、意外と地域差があった。

地図でみる日本の女性

明石書店 少し古い資料だが、グラフや地図会社分かりやすい。解説も分かりやすい。

日本のエリートはゴミ

日本にはリベラリストもインテリもいない。ただただ私腹を肥やすゴミばかり。 有事の際には自分は海外に逃げて守られるくせに、逃げられない庶民には丸腰で死なせる。 さんざん中国・北朝鮮・ロシアの脅威をあおっておきながら機密情報を積極的に漏らしたり…

日米地位協定

父親や夫が「育児・家事の手伝いをしてやってる」とほざくのと一緒だよな。 てめえの子どもを育てるのと、てめえの家のメンテナンスするのは当たり前だろ。手伝いって何だよ。妻が家事育児するのが当たり前だと思ってるんだな。 奴らアメ公は日本を戦場にして…

山口敬之がうざい

右派の動画を見ていると、こいつがノコノコ登場してきて本当に不快。 性暴力を振るっておきながら訴えられたら被害者面して被害者を加害者呼ばわりして訴える。 こいつがちょっと面白いことを言うと持ち上げるアホが沢山わいてきてうんざりする。 自分で調べ…

「リベラル」という病の読了

岩田温の方を読んだ。そこら辺の右翼と違って従軍慰安婦が現代の価値観では合わないと明言している。 多くの右翼は従軍慰安婦=売春婦=ざまあ、としか見てないんだよな。 私は韓国政府と韓国司法と韓国男は不誠実だと思うが、慰安婦は可哀想だと思う。 もっと…

国連はゴミ

未だに日本を敵国扱いしておきながら沢山のカネを日本に払わせている。当然、日本には相応の権限が無い。ふざけた話だ。 日本の軍拡には反対しているくせに、PKOとかテロ・紛争解決とかでは日本に対して「カネだけ払うな。軍人や武器もよこせ。バカヤロウ」と…

「平和を祈ってまーす」と言う奴

うぜぇ。 実際に戦争や紛争で苦しんでいる人達がいるのに、呑気に「平和を祈ってまーす」と言う奴は他人事なんだろう。 祈って助かる命なんか無いだろ。具体的な行動が伴わなければ簡単に人は死ぬし殺される。「平和を祈りましょう」と言われると私は虫酸が走る…