empress_100’s blog

女性差別に怒っている

在日ロシア人を罵倒するバカ

 YouTubeを見てたら在日ロシア人チャンネルがお勧めに挙がってた。視聴してみると、「偽善者」「無意味」「保身」と罵倒されて辛い思いをしていると言ってた。オフラインよりオンラインで罵倒されているようだけど、YouTuberにとっては痛手だよな。

 広告を出してその分をウクライナに寄付しているそうだ。ある程度有名なYouTuberだからけっこうな額かもしれない。それを生活費や貯金ではなくて寄付にまわすのだから罵倒されるいわれはないよ。
 YouTuberだって人間だから衣食住が必要だし、ロシア本国ではルーブルが下落している。不安な中の寄付だぞ。勇気のいることだ。

 しかも日本にいるからと言っても政治批判はリスクがある。顔を出して政治批判だなんてロシア人にとってはまた勇気のいることだ。

 それなのに彼らを罵倒する奴は、平和ボケしたバカだろうな。ろくに投票活動すらしない、考えもしない、発信も受信もしない、怠惰なる愚か者。

 別に彼らの言動全てが完璧だとは思わないが、彼らが愚痴を漏らすほど罵倒する連中って何なんだろうな。

 日本は防弾チョッキしか輸出してないんだぞ。恥じるならそこを恥じれよ。在日ロシア人に罵倒するなよ。ヘイトスピーチだろ。