empress_100’s blog

女性差別に怒っている

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

畑さえあれば野菜と穀物はなんとか作れる。質を問わなければ素人でも何とかなる。 けれども肉は違う。牛も豚も羊も毎日毎日エサを与えないといけないし、身体を洗ってやらなければならない。便所の掃除も大変だ。 鶏だってそうだ。雌鳥はいつも卵を産んでく…

外交

日本の外交といえばアメリカ。けれどもそれだけでは不安だからオーストラリアとインドと交渉を始めている。更に中東との交渉も必要だけれども、中国に追い抜かれた。 中国は元々イランと仲が良かった上に、最近ではサウジアラビアとも親しくしている。一方、…

このブログは呪いのブログ

去年から始めたこのブログは何かを呪っている。傷付く人は少ないから呪いまくっているけれど、来年からはもっと平和なブログにしてみよう。 ゴミは注視すべきじゃないもんな。

クリスマスイブ

恋人と一緒に過ごす風習は日本だけなんだろうか? キリスト教圏以外の国や地域もクリスマスを祝うけれど、友人と集まったり家族で楽しんだりしてるよな。子どもがサンタクロースに期待するのも世界共通。 イスラム圏でもクリスマスを祝う所があるらしい。 恋…

自殺すれば良いよ

「日本オワタ」「日本手遅れ」「自己責任」「自業自得」とわめいている奴は自殺すれば良いよ。 具体的に苦言を言っている人や問題解決策を模索している人の邪魔をして楽しいのかな。思考停止するだけじゃなくて絶望を撒き散らして本当に邪魔。 こういう冷笑主義者達…

過去の文章

過去に書いた文章の多くは黒歴史だが、アレも当時の本音なんだよ。今と昔の自分が違うからといって安易に消す気は無い。 昔、Twitterやっていたことがあったけれど、過激な発言は「消してくれ」と要請されて嫌々消した。当事者の訴えを聴いてくれ、みたいに言…

アパレル

衣類だけでなくカバンや小物や靴も裁縫だよな。まあ、靴を作るのはアマチュアでは難しそうだけどな。 下着はどうしても安く大量に必要とされるけれど、作る側にとっては簡単ではないよな。時々私は不思議に思う。 ブラジャーは高いのに男用のブリーフやトラ…

労働時間

週5日1日8時間は健康な人でないと大変。まあ、これ以上働いている人達が社畜呼ばわりされているけどな。 今は労働時間を減らしている人が多いけれど、収入も減るから生活は楽ではない。 1ヶ月に4日以下の休日と毎日10時間以上働いている人もいるけれど、これ…

福生

意外と行く機会が無いが、今日は珍しく通りかかった。時間があったら米軍基地周辺を満喫したい。

サラリーマン

社畜なのか上流なのかイマイチ分からない。まあ、残業しまくる代わりに福利厚生が手厚い傾向は有るよな。 21世紀初頭から正規雇用が減っていると言われるけれど、正規雇用の多くは男なんだよな。女性は就職の段階で性差別されてるもんな。同じ能力でも男が優…