empress_100’s blog

女性差別に怒っている

中核派のウクライナ語り

ロシアによるウクライナ侵攻で中核派YouTubeで「NATOアメリカが悪い!」と怒っていたが、半分間違ってる。

 確かにNATOアメリカはロシアを何年も前から挑発してきたが、ロシアだってクリミア半島侵攻したし、それ相当以上の事をしてきたからな。

 アメリカとNATOが最初はウクライナを見限ったからロシアのプーチン政権がウクライナを侵攻したのであって、中核派の言う様にアメリカとNATOウクライナを我が物にしたわけじゃない。

 NATOアメリカの及び腰がロシアを挑発したのであって、中核派は逆の事を言ってる。まるでNATOアメリカがウクライナを我が物にする為に戦いたがってるような言い方をしているが、逆だろう。

 ウクライナのゼレンスキー政権が頑張ったからNATOアメリカは渋々ウクライナを支援しているのが本当のところだろうな。

 NATOアメリカのせいでウクライナ侵攻が起きたのは本当だけど、及び腰が原因だからな。中核派の分析は正反対。

 中途半端な反戦だと逆に犠牲者が増える。

 難民受け入れするより、難民を出す原因になった武装勢力を殲滅した方が根本的解決になる。

 中途半端に国や民族の対立を煽って戦争を仕掛けて難民を出しておいて武装勢力の殲滅をせず、難民に逆ギレ。これが欧米のやり方。その隙をついて中国がアフリカに進出。日本はアメリカの言いなり。

 中核派は見通しが甘いのではないのか?

 日本女性や日本のセックスワーカーにばかり「身体で償え」と性暴力を振るう中国男や韓国男とどうやって連帯をすれば良いんだ?

 中核派も甘っちょろいけどフェミニスト達も甘っちょろい。

 男は反省せずに日本女性ばかり反省して韓国や中国に謝ってばかり。それって中国・韓国をバカにしてるのと同じだ。

「加害者ではあるが私達も被害者だ。互いに譲れるところは譲って連帯しよう」

 全てを期待することが連帯だと思ったら大間違い。どんなに韓国・中国に謝っても彼らは日本を許すことはない。どんなに日本人が興味を持ってもウクライナを理解することは出来ない。それを前提とした上での連帯。

 イラク戦争で無邪気にムスリムと連帯と言ってた頃と中核派は変わらないんだな。右翼の方が客観的な言動をしている。