empress_100’s blog

女性差別に怒っている

「平和を祈ってまーす」と言う奴

 うぜぇ。

 実際に戦争や紛争で苦しんでいる人達がいるのに、呑気に「平和を祈ってまーす」と言う奴は他人事なんだろう。

 祈って助かる命なんか無いだろ。具体的な行動が伴わなければ簡単に人は死ぬし殺される。

「平和を祈りましょう」と言われると私は虫酸が走る。殺意すらわく。

 侵略を受けている国に直接寄付金を出すのも良いけど、善意が悪用されない為に、中立的な慈善団体に寄付金を出そう。国境無き医師団とか赤十字社が無難。

 こういう草の根活動の方がよほど生産的。

 自国が攻められるリスクが有るのに、憲法9条を変えずに「平和を祈りましょう」と言っている奴に敬意を払いたくない。「私も死ぬから貴方も死んでね」と言うような奴とは関わりたくない。

 「私は逃げもしないし隠れもしない。殺しもしない。憲法9条を守る。けれども貴方は逃げたければ逃げてね」と、言える人ならまだ筋が通っている
憲法9条を守る為に私も貴方も死ぬの!」と、言える奴は自分の価値観を他人に押し付けているだけだ。

 「私が盾になるから貴方は殺さないでね」と、言える人がどれくらいいるんだろうな。自分一人で死ぬのが怖くてかといって他人を殺す覚悟もなくてひたすら他人に甘えてばかりで「平和を祈りましょう」と言ってるような奴を私は軽蔑する。

 私は殺されたくないので、必死に逃げるか反撃するかのどちらかを選ぶわ。一緒に無意味な祈りを捧げる気は毛頭無い。