empress_100’s blog

女性差別に怒っている

夫婦別姓か同姓か

 選択的夫婦別姓をダカツのごとく嫌う人が沢山いるけれど、夫が妻の姓に変えることにも反対しているよな。

 妻や女性のルーツや家族は蔑ろにされて良くて、夫のルーツや家族は無条件で尊重される。

 それこそ差別だろ。

 現行の憲法民法でも妻の姓に夫が揃える事を禁止してないし、むしろ奨励している。

 選択的夫婦別姓をバカにするなら夫が妻の姓に揃えろよ。家族が大事なら妻の家族も大事にしろ。

 妻から家族や姓を奪って自分はなにも不利益を得ない。卑怯だろ。どうしても自分の姓を守りたければ選択的夫婦別姓にするんだな。

 選択的だから夫婦の選択を統一しても良いし別姓にしても良い。

 「日本国籍が外国人に乗っ取られる!」と騒ぐ人達がいるが、そう言っている人達が日本女性と日本男性と結婚すれば?

 反日日本人なら現行法でも外国人と結婚するか生涯独身を貫くだろ。日本男と結婚してやる日本女性を信頼すれば?

 単に楽して女性を支配したいだけだろ。

 「男系こそ伝統だ!」とほざく割には子どもが障害者だったり無能だったり不細工だったりすれば妻や母親を血統レベルで責めるんだろ。矛盾してる。甘えるなよ。