empress_100’s blog

女性差別に怒っている

ハマスとミサンドリスト

 ミサンドリストは徹底的に嘲笑されるけれど、ハマスは応援される。

 

 私にとっては不条理だ。パレスチナ人も女性も酷い迫害を受けている。貧困に苦しみながら生活しているだけなのに向こうから敵がズカズカやってきて虐殺。ちょっと抵抗したら敵は全力で報復する。

 

 しかもハマスと違ってミサンドリストはなかなか人を殺さない。過激な発言をしているだけなのにテロリスト扱いされる。石すら投げていないのに。

 

 家族を殺されたパレスチナ人の少年が復讐を誓って兵士になる。そして民間人を含むイスラエル人を殺していく。それを外野は可哀想だの正当防衛だのと勝手な事を言う。

 

 だったらミサンドリストが攻撃的になっても許容してくれないかね。

 

 世界中でDVやフェミサイドで女性達は命を落としている。女性達が男に嫌悪感を抱かない方がおかしい。

 

 ミサンドリスト達の攻撃性を否定するならば、パレスチナ人に直接、イスラエル服従しろと言ってみるが良い。まあ、殺されても文句は言えない。

 

 ハマスパレスチナ女性に厳しいから私はハマスが好きではない。けれどもハマスイスラエルに嫌悪を抱くのは分かる。

 

 ネタニヤフをはじめとする極右翼も女性に冷酷だから私は嫌い。けれども世俗化された一般のイスラエル人は女性を結構尊重しているからな。イスラエル女性が強いのもあるが。そういう一般のイスラエル人が殺されるのは見てて嫌な気持ちになる。

 

 今回の戦争ではパレスチナ女性もイスラエル女性も沢山命を落とした。ウンザリする。もっと被害は出る。嫌になる。

 

 マジでオスは糞だわ。ミサンドリスト達が不寛容で攻撃的になるのは当然。