empress_100’s blog

女性差別に怒っている

2021-10-18から1日間の記事一覧

セックスワーカー

フェミニストはセックスワーカーをいじめると言う人達がいるが、性産業を完全否定するフェミニストだってセックスワーカーをバッシングしてない。 性産業を完全否定するのとセックスワーカーをバッシングするのは違う。 バカでなければ分かる話だ。 性産業を…

従軍慰安婦

日本男達は恥知らずにも、従軍慰安婦を自業自得だと嘲笑っている。 命令とはいえ人を殺してきた男性兵士に対しては同情し、兵士達を食わせ看護し服を洗い重労働をしてきた女性達はいなかったことにする。女性達の方が兵士より殺される危険性が大きい。そして…

「日本女にも戦争責任がある」にはうんざり

「日本女にも戦争責任がある」とよく言われるが、「日本人なら誰にでも責任はある」とは言われない。 日本男に最も虐げられていたのは日本女性。あらゆる暴力に晒されていたし、政治参政権は皆無だし、財産権も社会的に否定されていたし、婚約は正に奴隷契約だし…

「フェミ論破」は藁人形論法

フェミニズム・フェミニストを検索すると必ず「フェミ論破」が出てくる。 フェミニズムが非科学的でもなければ、フェミニストが無能なわけでもない。 攻撃的・短絡的な男達とは違ってフェミニスト達は内省型だから、形の面ではフェミニストが負けているようで…

〈家父長制〉は無敵じゃない

シンシア・エンロー著 佐藤文香監訳 途中まで読んだ。「フェミは実在する戦争にだんまり」と言うのがいかに嘘っぱちか。 実在する戦争の混乱の中でも女性達はコミュニティを再建し、和平交渉を考え、皆のために生き抜いている。 それなのに男社会はそんな誠実…