empress_100’s blog

女性差別に怒っている

「私達は○○に加担している」と言う連中

 不快。不特定多数の読者に反省を促す文章が気持ち悪い。

 

「私達は環境破壊に加担している」「私達は差別に加担している」「私達は貧困に加担している」……だから初話者や筆者と一緒に一億総懺悔。

 

 不気味だ。言っている・書いている奴は反省した気になっているんだろうな。気持ち悪い。

 

 当事者に寄り添えない者はどうしても一定数いる。寄り添えないなりに行動するしかない。

 

 いっそのこと、「てめえはゴミだ」と言った方が誠実だわ。ムカつくけどな。

 

 「私達一人一人が考えて行動しなければなりません」と説教されるのも癪に触る。お前はどうしたいんだよ。

 

問題を課題と言い換えたり、価値観の違う人間をアッチ系と蔑んだりする奴もうざい。

 

 ああ、言葉を何だと思っているんだろうな。