empress_100’s blog

女性差別に怒っている

北朝鮮は韓国をどう見ているのか?

 文在寅政権は北朝鮮との融和政策をとってきたけれど、北朝鮮はどう思っているのだろうか。

 韓国も北朝鮮も南北統一を願っているか終戦を願っているはずだけど、まだ終戦になってないし統一もされてない。

 南北が統一されたら、あっという間に日本に責め込むのだろうか。完膚なきまでに韓国も北朝鮮も日本を見下し忌み嫌っているからな。

 一応、北朝鮮も韓国も日本を共通の敵としているし、元々は同じ国だから統一を目指しているはずだ。それが出来なくても終戦合意をするはず。

 でも、北朝鮮はあまり文在寅に興味がないようにみえる。なんでだろう。

 統一だと韓国政府と金正恩政権のどちらかを選ばなければならないから、やはり終戦合意して国交を結ぶのが賢明かな。

 アメリカがウクライナに対してすら興味ないから北朝鮮にも強気にならないかもしれない。

 北朝鮮は経済力が手に入るし、韓国は核ミサイルが手に入る。

 でも終戦合意は未だなされてない。

 結局、北朝鮮は韓国をどう見ているのか分からない。