empress_100’s blog

女性差別に怒っている

千鳥ヶ淵墓苑

 靖国神社参拝がどうしてもダメなら千鳥ヶ淵墓苑だな。無名の戦没者が埋葬されているし、宗教色もさほど強くはない。

 アメリカは靖国神社に反対しているけれど千鳥ヶ淵墓苑は否定してない。日米安保を強化するなら千鳥ヶ淵墓苑。

 それすらダメなら日本は北朝鮮みたいに孤立して核開発して全ての国に威嚇するしかないな。

 「愛国心を持つな!」と、騒ぐのは侵略行為だからな。

 天皇が参拝しなくなった靖国神社がそんなに宗教色が強い施設だとは思わない。

 政教分離と言えば公明党の存在はどうなんだろうね。

 愛国心を否定されてきたから軍事はアメリカ任せだったんだろ。日本が独立しようとしたらCIAを使って要人を殺してきたじゃないか。その前に原爆を2発もアメリカは落としたよな。

 靖国神社でも国家のせいで殺された人がいるんだから、政治家が責任を持って参拝するのは一応筋は通ってはいる。

 原爆を2発も落としたアメリカとか、民族浄化している中国とか日本女性を寿司女と呼んでいる韓国とかにごちゃごちゃ言われたくないわ。

 右翼の気持ちは分からなくはない。

 まあ、私が総理大臣だったら千鳥ヶ淵に行くけどね。