empress_100’s blog

女性差別に怒っている

謝罪

 20世紀の大戦で日本に謝罪を求める人達も、闇雲に謝罪する日本の左派も、真剣に謝罪について考えているのだろうか。

 一応、東京裁判の判決は執行されたし、戦犯は処刑された。韓国には賠償金を払った。

 戦後生まれの日本人が戦後生まれの韓国人に頭を下げるのは謝罪なのだろうか。

 「日本の加害が…」これでは子孫が先祖を憎んでも仕方ないよな。先祖を敬えない子孫が先祖の代わりに謝罪なんて出来るわけがない。功罪をしっかり語らないと、「先祖は先祖。俺達は俺達。先祖と俺達は他人。先祖はゴミ」となるだろう。

 問題なのは戦後の日本人が何をしてきたかであって敗戦にこだわるのは生産的ではないし思考停止だ。

 1970年代にキーセン観光した日本のビジネスマンや、ヘイトスピーチを韓国人に繰り返す極右翼に謝罪を求めるのは当然だとして、あらゆる日本人に従軍慰安婦に謝罪しろとすごむのはおかしい。

 従軍慰安婦の大半は日本女性だったのだし、元従軍慰安婦の多くは静かな余生を送りたいだろうよ。従軍慰安婦をいつまでもネタにするな。

 日本人だから自浄作用が無いとか、日本人だから謝れとかあらゆる日本人にすごむのも一種のヘイトスピーチだ。

 キーセン観光した日本男や韓国女性アカウントに罵詈雑言を浴びせる日本男には寿司男とは呼ばず、日本男から暴力を受けてきた日本女性にばかり寿司女当然罵倒する韓国男に私は謝罪したくはない。

 日本に浄化機能が無く、日本人が劣等民族だと思うならば、謝罪を要求するな。

 東京裁判で裁かれて賠償金を払ったのだから、韓国は金銭要求を止めるべきだろう。

 白村江の戦い豊臣秀吉の出兵、1910年の日韓併合…これぐらいはどんな日本人でも知ってる。少なくとも高卒の日本人ならば誰でも知ってる。韓国政府は日本の教育を軽く見ているだろう。

 韓国政府が話題にするとすれば1970年代のキーセン観光とネットのヘイトスピーチだろう。

 けれどもキーセン観光に本気で取り組むならば韓国男にも責任は十分に有るし、韓国もわざわざ英語と日本語で日本女性をエロコンテンツ扱いしたり日本の歴史を罵倒しまくっているのだから、お互い様だろう。

 日本のヘイトスピーカーは卑劣だけど、日本語しか扱えない者ばかりだから、世界的な悪影響は小さい。けれども韓国のネットユーザーは英語と日本語で日本人を罵倒するので世界的な影響は大きい。慎むべきはむしろ韓国男の方だろう。

 「日本は英語で謝罪しない!韓国語で謝罪しない!日本語だけで詫びるのは不十分!」とネットで韓国人が騒ぐのは、傲慢だろう。日本人が日本語で日本の歴史を振り返るのは当然の権利であって、わざわざ英語で発信する義務は無い。

 よく韓国人が英語が出来ない日本人をバカにするけれど、それって日韓併合した日本人以上に傲慢な事だから。

 自分の歴史を母語で振り返る事を見下す権利なんか無いし、わざわざ英語で発信できない人を罵倒するのは帝国主義だろう。

 英語を話せない日本人を見下す韓国人は、未だに言語を奪われた先住民族少数民族をどう思ってるんだろうかね。

 学校で母語よりもフランス語や英語で勉強しなければならないアフリカの人達の苦労を屁とも思ってないのだろう。

 大学では英語で講義を受ける。韓国は自ら進んで韓国語を捨てているという自覚は無いのだろうか?

 何ヵ国も話せるのは素晴らしい才能だけど、それが出来ない人を見下す権利なんか無いだろ。バナナだろ。(白人かぶれのモンゴロイド

 日本人が日本語で日本の歴史を振り返るのは当然の権利であって、他国から強要するものではない。

 謝罪を求めるならば責任を持って日本の自浄作用を真摯に期待すれば良い。そうでなければ韓国語で日本を罵倒すれば良い。日本語や英語で騒ぐな。波風が立つだけ。