empress_100’s blog

女性差別に怒っている

自衛隊がクーデターを起こさないのは奇跡

 今でこそ、自衛隊の評価は高いけれど、阪神淡路大震災前は給料泥棒とか蔑まれていたよな。

 憲法9条をそのまま解釈すれば確かに違憲だし、軍事費の為に福祉や社会インフラに予算が回らなくなるのは国民にとって苦痛だ。

 けれども自然災害で活躍しまくってる姿を見ていると、ありがたい存在になる。

 自衛隊を軍隊ではなく災害救助隊に特化すべきではないかと考える人もいる。自衛隊員の中にもそう考えている人もいるらしい。

 アメリカが原爆を2発も落とした上に6年半侵略して、無茶苦茶な憲法を押し付けた。特に憲法9条。それなのに朝鮮戦争で掌返して憲法9条をアメリカから反古にした。

 これは日本の遵法精神を根本的に踏みにじる行為だ。右翼は押し付け憲法と怒り、左翼は掌返したアメリカに反発。

 憲法9条の闇は根深い。左翼は「憲法9条を守れ!」と言うだけで、何故守らなければならないのか詳しく言わない。20世紀にバカやらかしたからだ、と言っても若年層には響かない。今と昔では日本は国力も違うし立場も違う。

 日本が軍事力を増強したところで驚異と考える国はない。韓国や北朝鮮は単独で日本を負かす軍事力がある。

 過去にバカやらかしたから、攻められても黙って殺されろ。そう考える人達は日本の若年層の命を何だと思っているのか?無責任だ。その理屈なら原爆落としたアメリカや大躍進に失敗した中国は滅びなければならない。

 アメリカ依存が嫌なら軍事力を増大するしかない。憲法9条は捨てるしかない。それが良いのかどうか私には分からないが。

 自衛隊は半世紀以上も宙ぶらりんな扱いを受けてきた。よくもクーデターを起こさなかったよな。他の軍隊ならばとっくに軍事政権を起こしてたよ。

 さんざん自衛隊の存在を否定したり罵倒したりしておきながら、ちゃっかり自衛隊に助けてもらってる人達は反省した方が良い。

 どちらにせよ、国際法にのっとったマトモな軍法会議必用だ。自国の民間人を守るために敵を殺したら殺人容疑になるなんてナンセンス。民間人を見殺しにして罪に問われないのもナンセンス。

 それとも、自衛隊がクーデターを起こさないのは、日本人を見限っているからか?

 私が幕僚長なら、クーデターを起こして9条を変えるわ。先祖の罪で黙って殺されたくないもんな。先祖を敬うか、先祖と袂を分かつか。どちらにしても敵と戦うしかなかろうよ。