empress_100’s blog

女性差別に怒っている

移民と難民

「日本は難民を受け入れていない」とよく言われている。右派は難民を受け入れる余裕がないから受け入れ反対している。

 

 邦人よりも低賃金で働いてくれる外国人をいつまでも望む政府と資本が悪い。円安と国力低下により、もう、そんな外国人なんてあまりいないだろう。

 

 外国人を排他的に扱っているくせにスパイ防止法がない。ちぐはぐなんだよな。

 

 入国管理局の仕事を無闇に増やしてどうするんだろうな。スパイ防止法を設定しながら入国管理法を緩和することだって出来るよな。

 

 邦人よりも不利な環境でも真面目に働いてきた外国人を尊重しながら、スパイを監視して捕まえる事は可能だろう。日本以外の国はそうしている。

 

 日本女性を寿司女と罵倒する韓国男は嫌いだけれど、私は韓国を手本にしても良いと思う。脱北者を受け入れているからな。

 

 外国人をある程度振り分けるのは仕方ないと思う。日本でしか生きられない日本人が日本政府に守られるのは、ある意味当然だからな。

 

 だが、今の日本政府は勤労外国人を追い詰めてスパイ野郎を野放しにしている感じがする。駄目だね。