empress_100’s blog

女性差別に怒っている

憲法九条改正

 九条だけ改正しても自衛隊が日本軍になるわけではない。他の所も改正しないとちぐはぐになってしまう。

 「自己責任」という単語で基本的人権を嘲笑している社会で憲法を改正して欲しくはないけれど、自衛隊を正規軍にするのは良いと思う。

 正規軍にすることで、どこからどこまでやって良いか、やってはいけないかが細かく明確に決まるから。正規軍でないからこそ自衛隊に明確な規定が出来なくて軍事的に不安定だった。

 このまま自衛隊をあやふやな存在にすれば旧日本軍の様に暴走する可能性が大きい。なるべく早く自衛隊を法規制する為にも憲法改正は必要。

 ただ、基本的人権国民主権を否定したがるバカが騒ぐから面倒臭いけどね。