empress_100’s blog

女性差別に怒っている

外科医

 外科医はサイコパスが多いというけれど、良心の呵責が全く無い人物が患者を治すのは不思議な話だな。

 カネと名誉だけでは割に合わないよな。

 外科医と言えば激務。そして一人前になるには時間と労力とカネがかかる。

 昔と違って威張れない。サイコパスなら割に合わないと考えるだろう。

 単にスプラッターが好きなだけでは精密な手術は出来ない。まあ、スプラッターが苦手だと手術は出来ないだろうが。

 単にスプラッターが平気な人とサイコパスは違うのではなかろうか。

 良心の呵責が全く無いと治療出来ないのでは?

 むしろ外科医には男が多いのに、麻酔医には比較的女性が多い。何故なんだろう。麻酔医も激務のはずだが。

 意外と外科の看護師には女性が多い。不思議。

 外科医は医療には不可欠な存在だけど、患者が外科医と会う時は病気や怪我が深刻な時だよな。関わりたいような関わりたくないような。

 癌が見つかったら外科医に相談。癌は怖い。