empress_100’s blog

女性差別に怒っている

ファスナー

あんな便利なモノを一体誰が考えたのだろう。アパレル業界に革命をもたらしたよな。

 

 ファスナーの無い時代に戻りたい人なんかいるだろうか。

 

 ボタンも悪くないけれど、ファスナーと比べると不便ではある。

 

 ファスナーの歯は一本一本正確でないと機能しない。完全な機械化の産物。けれどもファスナーが誕生してから既に百年は経っているんだよな。

 

 短いのだと100円ショップで4本一組で売られている。一本で30円もしない。不思議。材料は金属かプラスチック。端の布も丈夫で柔らかい代物。

 

 安いのは有りがたいけれど、どうやってコストを抑えているのだろうか。