empress_100’s blog

女性差別に怒っている

アパレル

衣類だけでなくカバンや小物や靴も裁縫だよな。まあ、靴を作るのはアマチュアでは難しそうだけどな。

 

下着はどうしても安く大量に必要とされるけれど、作る側にとっては簡単ではないよな。時々私は不思議に思う。

 

ブラジャーは高いのに男用のブリーフやトランクスは安い。性差別だわ。

 

 売れ残った服は食品より長持ちしそうだけれど、実際は大量に定期的に廃棄されまくっている。

 

 服の流行がうざい。流行が過ぎてもまだ着られる場合がある。

 

 わざと大きめの服を着て太っても着られるようにするのも戦略のうち。

 

 服は大事に着ないとな。アレは本当に莫大な労力と時間と材料が必要。綿花から考えると沢山の水が必要だしな。現代でも機械化されずに労働者を搾取して初めて安く売れるからな。