empress_100’s blog

女性差別に怒っている

今更だけど志波海燕の評価が納得できない

 今日、閲覧数を確認したらこのブログにしては多かった。ゼロの日もよくある。何が起きてるんだろう。まあいいか。

 

 最近、YouTubeを観てるとBLEACHの考察動画が流れてくる。

 

 BLEACH自体は嫌いではないけれど、途中で読むのを挫折した。下ネタがどぎついからな。

 

 志波海燕がけっこう人気らしいが私には分からないな。

 

 朽木ルキアに心の傷を負わせて死んだから、私にとってはむしろ嫌いなキャラだな。意地でも生き抜いてルキアと気まずい関係を続けた方が物語に深みが出そうな気がした。阿散井恋次ルキアを励ましてルキア海燕から独立するのも悪くないと思う。

 

 妻に死なれた男とその男を慕う女とその女の幼馴染み。BLEACHらしくもある。

 

 副官の地位にいながら、妻の復讐の為に単独行動に出る。だったら妻とのやりとりが描かれないと拍子抜けするんだよな。

 

 もしくは体力バカならつじつまも合うが海燕は中途半端に頭良いからな。

 

 あの死に方は納得できないな。もっと妻を登場させて活躍させるか、最初から独身の設定の方が良かったんじゃないのか。

 

 BLEACH批判になったが、私は海燕アンチなだけだ。あの最期は朽木ルキアが可哀想だわ。