empress_100’s blog

女性差別に怒っている

中国と韓国は何故、8月になると怒るのか。

 日本の内閣総理大臣が8月に靖国参拝すると、中国・韓国政府は怒りの表明を出すけれど、冷静に考えればおかしな話だよな。

 

 第二次世界大戦では結局、日本は負けて中国・韓国(朝鮮)・アメリカ・ロシア(ソ連)が勝ったのだから、日本以外は8/15は戦勝記念日だろ。むしろ喜べよ。

 

 まあ、本当の戦勝記念日は9月なんだけどな。

 

 いくら戦時中に悪いことをしたからといって、負けた国の人間が先祖の慰霊をして批判されるのはおかしいよな。しかも日本は2度も原爆を受けたんだし。悲しむ資格はあるだろ。

 

 「俺達は勝ったんだ!嬉しい!」と、中国・韓国政府は国内外にアピールすれば良いだろ。逆ギレするなよ。負けて悲しんでいる日本に追い討ちんかけるなよ。

 

 中国・韓国政府は怒るのではなくて、「勝手に靖国参拝してろww勝ったのは俺達ww」と楽しめば良かろう。怒ったり圧力をかけるなよ。