empress_100’s blog

女性差別に怒っている

論理的思考

初めてのコメントをもらったが、文章が読めない、行間が読めない、例えを理解できない人がいた。

 

 男が女を殴って良いならば健常者は障害者を殴って良いことになる。

 

 この文章を理解できない人がいる。

 

 反語と仮定の概念があれば分かるはず。

 

 この文章で障害者と女性を殴るべきだと考えるのはおかしいし、むしろそうしてはいけないと考える方が自然だよな。

 

 障害者も女性も社会的弱者。立場は似てる。

 

 男に従わない女は殴って良いだの、健常者に従わない障害者は殴って良いだの、と、差別されてきた歴史がある。

 

 障害者差別も深刻だが、女性差別は見えづらい分だけより深刻だ。

 

 だからあの文章。

 

 よほどゴミ野郎でなければ、障害者を殴ってはいけないと分かるよな。けれども、未だに女性を殴って良いと考えるゴミがいる。

 

 それに対する皮肉。

 

 女性を男が殴って良いならば、障害者を健常者が殴って良いことになる。これは間違っている。

 

 「これは間違っている」と、一文をわざわざ入れないと理解できないなんて読解力があまりにも足りていない。