empress_100’s blog

女性差別に怒っている

 畑さえあれば野菜と穀物はなんとか作れる。質を問わなければ素人でも何とかなる。

 

 けれども肉は違う。牛も豚も羊も毎日毎日エサを与えないといけないし、身体を洗ってやらなければならない。便所の掃除も大変だ。

 

 鶏だってそうだ。雌鳥はいつも卵を産んでくれるけれど、鳥インフルエンザになれば全て殺処分。

 

 畜産・酪農・養鶏の農家はマジですごいわ。牛や豚はけっこうデカイからよほど動物好きじゃないと世話できないよな。生きた牛や豚は慣れてないと恐怖でしかない。もう、畜産酪農農家は才能だわ。

 

 そう考えると肉の値段は高いようで安いよな。