empress_100’s blog

女性差別に怒っている

感情的な人達

 右翼も左翼もどちらも感情的だよな。ノンポリ冷笑主義でうざいが。

「日本は変われないから滅びるしかない!」「このままでは日本は滅びる!」「日本なんか滅びろ!」「自民党公明党は○○の手先!」「日本は中国日本支配されてる!」「日本はアメリカに支配されてる!」…実に感情的だな。

 自分が変われないことを他人のせいにするなよ。主語を大きくするなよ。

 ロシアのウクライナ侵攻についても、右翼も左翼も感情的に大衆を煽ってる。

 左翼は反米を主張し右翼は反中を主張する。大事なのは日本の独立ではなかろうか。

 まあ、ウクライナとロシアは本気で日本を見下しているから両方とも滅んでも構わないと私は思う。ウクライナ女性やロシア女性にはしぶとく生きてほしいがね。

 防衛費一つ取っても感情むき出し。

 山本太郎がテレビで「日本はアメリカの武器を高い値段で買い続けているだろう」と指摘したのは良かったけれど、山本のシンパが「日本はカモネギ!ATM!」と騒ぐから右翼と話が噛み合わなくなる。山本太郎の話もダメに見える。

 もっと冷静になれないのかね。

 アメリカから安く武器を買う方法、もしくは自力で武器を開発する方法を模索するしかないのだけれど、「平和憲法!」と左翼が騒ぎ、「日米安保強化!」と右翼が騒ぐ。

 意見を擦り合わせる気はないのかな。

 バカなのは日本でも大衆でもなくて、そうやって騒いでいる人達。

 日本にはしっかりした情報機関が必要なのが分かる。