empress_100’s blog

女性差別に怒っている

ウクライナがどうでもよくなった

開戦時のショックはデカかった。それに私は一度はウクライナ難民女性を支援する団体に少額の寄付をした。けれど、今ではどうでもよくなった。

 確かに核兵器使用を示唆しながら軍事侵攻したロシアが一番悪いし、正当化できないし、ウクライナが死に物狂いで抵抗するのは分かる。

 日本政府の対応が中途半端でウクライナの心証が悪いのも分かる。

 しかし、「パールハーバーww」「ヒロヒトヒトラーww」「日本に感謝する動画を送ってやらないww」「もっとカネ寄越せ」と言いまくるウクライナ政府なんかどうでもよくなった。

 関わるべき欧米諸国が最初見限ってたことを忘れて、感謝の動画を挙げる。関わりの薄かった日本からの支援を全否定し何度も日本をネタにする。

 地位が高い者や国には媚びへつらってそうでない者や国を見下す。

日本人はさんざんウクライナからバカにされているのに、「私達が不甲斐ない。私達がもっと頑張って支援しなくちゃ」と尚も支援を続けようとする。

 ヘドが出る。

 ウクライナ政府もロシアも滅んで良いわ。

 もっと言えばウクライナ男もロシア男もタヒねばよいわ。

 人道支援をバカにして何様なんだろうな。イエメンやアフリカのコンゴソマリアはもっと悲惨だぞ。