empress_100’s blog

女性差別に怒っている

iDeCo

個人による確定拠出年金。節税対策と言われるが受給する時にがっぽり税金が取られるし、60歳になるまで現金化出来ない。

 政府が国保と厚生年金では足りないから自分で年金を作れと言っているが、これでは預金した方が良いわ。

 最近、預金にも税金をかけようとしているんだろ。

 政府は金貸しよりも賤しい。金貸しはカネを貸してはくれるけれど、政府は税金を巻き上げるばかりだよな。

 国防・治安・インフラ・医療・教育・防災にカネを出したいけれど、身勝手なバカ達が横領してるんだろ。代議士も高級公務員も国債や国民を打出の小槌と勘違いしてるんだな。

 国民を人間と見なしているのか?