empress_100’s blog

女性差別に怒っている

預貸率と借金

 銀行が預金に対して貸し出しているカネの割合で良いのかな?これがどんどん低くなっている。

 金利が低いから貸したくない、収入が無いから借金したくない、だから預貸率が低いみたいだが、銀行は赤字になる。預金に対する利子も更に低くなる。

 カネ自体は沢山有るから銀行はもっと有望な経営者を探せば良いのにな。銀行は保守主義過ぎる気がする。

 確かに一人千万円まで預金を保障しなければならないが、カネを動かさなさすぎるのはどうなんだろうな。カネは動かして利益が生まれるものだ。

 連帯保証人制度も下らないな。無関係な第三者に借金を肩代わりさせるなよ。逃げた本人を見つけ出して払わせろよ。

 そもそも日本政府はカネの使い方が下手なのではなかろうか。労働者から給料天引きして相続税贈与税を巻き上げて更に消費税も上げてきた。なのに借金は膨らむばかり。

 貧乏人からも金持ちからもカネを巻き上げて更に借金。日本政府はおかしい。

 社会保障費が悪いとか言われるが、隠してる税金が有るように思えてならない。税金を横領している権力者がいる気がしてならない。