empress_100’s blog

女性差別に怒っている

従軍慰安婦は玩具じゃない

 何度も言うが、従軍慰安婦の大半は日本女性。

 強制連行はなかった。

 だからと言って彼女達が辛くなかったわけではない。

 日本による韓国併合で韓国に貧富の格差が拡大し、若い女性や少女が身売りされた。日本の東北でも同じ事が起きた。

 強制連行されてなかったけれど、彼女達に選択肢はなかったのも事実。給料がもらえても労働環境が劣悪だったのも事実。

 日本軍が女性を調べてランク分けした史料が有るけれど、強制連行の証拠というより、劣等な労働環境の証拠だ。

 従軍慰安婦肯定派も否定派も論点をすり替えて騒いでいるだけ。当事者の苦痛を和らげようとしてない。

 従軍慰安婦を問題として捉えてそれを解決するならば、日本女性も慰安婦になったこと、当事者の安らかな時間確保、が大前提だろう。

 韓国政府が騒げば騒ぐほど当事者が苦しむ。韓国政府はそれが分からないらしい。ヨーロッパに銅像を置いて楽しいのだろうか。

 日本社会も不誠実。強制連行がなかったからといって従軍慰安婦の苦痛がなかったことにはならない。日本女性も慰安婦にさせられた。

 私が最も苛立っているのは韓国政府の対応だ。当事者を金づる扱いしている。日本政府が態度を硬化させるのは仕方ないだろう。

 日本は衰退し世代交代もした。いつまでもいつまでも従軍慰安婦を引きずり回すなよ。

 キーセン観光はどうなんだろうな?韓国男にも責任はあるから話題に出来ないのかな?

 女性を弄ぶのもたいがいにしろよ。