empress_100’s blog

女性差別に怒っている

天才

好奇心旺盛

真理探求や問題解決の為には努力を惜しまない

誹謗中傷しない

無知の知を噛み締めて謙虚

努力を惜しまない、もしくは無意識に努力する

 勉強が出来る。

 これが全て出来る人は天才だ。でも、秀才は「バカの存在は苦痛」だと言っちゃうから嫌われる。

「俺達は研究で忙しいのに何でバカの為に解説しなければならないの?時間と労力の無駄」
 と、平気で言っちゃうから嫌われる。秀才は頭良いのにバカの気持ちが分からない。

 教育と更生、環境の変化を過小評価する人はまだまだ天才ではない。

 能力主義を徹底したがる人は独裁者であって天才ではない。

 努力できない人、努力しても成果出ない人は一定数いる。

 人生経験が無いと本当の意味で天才になれないわ。