empress_100’s blog

女性差別に怒っている

戦後(第二次世界大戦後)の復興

知り合い(オス)が「戦後の復興は男がやった。女は支えていただけ」「男が活躍するには家事育児介護感情労働を女に押し付けるしかなかった」「活躍した女なんかいない。専業主婦は甘えていた」みたいな事をほざいていたので私は呆れた。

 農家・漁師の妻、保育士・介護士・薬剤師・看護師は家事育児介護感情労働の他に労働もしていたんだが。彼女達の存在自体がインフラだが。オスがどんなに頑張っても成果出せなかっただろ。

 シングルマザーは過労で死んだり死にかかったりしたし、知的障害者の女性はセックスワーカーにさせられたり、独身を貫きたい女性はお局様と笑われたり。

 オスは賃金労働だけしてただけだろ。それだって朝鮮特需に支えられていただろうが。

 女は支えていただけ=日陰者、男が復興の主体、息を吸うような男尊女卑。反吐が出る。マジで殺してやりたい。

 女性はか弱いのに家事育児介護感情労働を無償でさせられ、更に賃金労働をしていた女性はいなかったことにされ、同一労働できても女性というだけで賃金は減らされてきた。

 尊厳を奪われるが専業主婦として生きるしかないだろ。

 オスが女性のあらゆる労働を搾取しまくっておいて、男が復興の主体だと言うのは差別そのもの。

そのオスはさらに「女の方が陰湿ないじめをする」「君は男にいじめられたから男嫌いなんだろww」と女性をバカにしてて、本当に私は殺意を覚えた。

 マジで事故に遭ってタヒねば良いわ。