empress_100’s blog

女性差別に怒っている

難しい語学勉強

 英語を使いこなせる人は本当に優秀だ。私は全然英語が出来なかった。

 語学勉強は本当に興味があって好きにならないと勉強出来ない。そうだとしても大体は挫折する。

 単語や文法だけではなく発音も全然違う。リンギングって何だろう。

 韓国語と日本語版似ているとよく言われるが、発音が全然違う。韓国語の方が余程複雑で、日本人にとっては非常に難しい。

 コリア系に語学力が有るのは発音が難しいからだと思う。

 私は中国語にも挑戦したけれど、やはり発音が難しかったし、ごいがもっと難しい。

 アイヌ語も音の変化があるし動詞が複雑。

 私は全部挫折した。

 「英語を使えない奴は文盲」という風潮が本当に嫌だ。そういう意味で国際化なんて嫌だわ。英語圏で生まれ育った人達が有利じゃないか。

 中学1年から大学を卒業の間、嫌々頑張ったけど、無理だったわ。英語は本当に難しい。

 日本人は中国語・アイヌ語琉球の言葉・韓国語・英語のどれかを選んだ方が良い。英語一択は難しい。