empress_100’s blog

女性差別に怒っている

フェミニズムは男の得にならなくとも必要だ

 フェミニスト達は優しいから「フェミニズムは男も解放する」「フェミニズムは男も楽にする」と言ってくれるし、実際にそうなるように努力してきた。フェミニズムに興味ある男達に積極的に心を開いてきた。

 それにひきかえ男達はどうだ?男達は自ら男の世界に女性達を下心なく連れてきたか?女性をさんざん搾取して騙して疎外してきただけだろ。

 男達の得にならなくてもフェミニズムは必要だし正義なんだよ。立派な人権問題なんだよ。

 男に都合が悪いからフェミニズムは要らないとするならば、労働者・障害者・少数民族・LBGTQ…は死ななければならなくなるぞ。強者の倫理。分かってるのか?