empress_100’s blog

女性差別に怒っている

GAFAは不便

 スマホ・パソコン・タブレットWi-Fi接続が無ければ使えない。これだけで本当に不便。災害が起きた時にはむしろ害悪になる。

 小売業や飲食業や製造業を潰してきたから近くの商店街がシャッター通りになってて行けない。

 実物が分からないから品物選びに失敗しやすい。服や靴を買うのが不便。それでもアパレル業界を潰す。服が買えない。

 スマホ・パソコン・タブレットの使い方が分からない、分かっても料金が払えない人達の存在を無視。

 クレジットカード決済を強要する。クレジットカードを使えない人を排除。

 あらゆる産業を潰してきて生活インフラを破壊。一度潰れた企業や店はなかなか戻れない。

 オモチャみたいなインフラを強要する。そんなものを最先端だと自慢する。馬鹿みたい。

 GAFAは不便だ。気軽に地元の店で商品を買って地元の知人から生の情報を仕入れる事を悉く否定して、奪って、スマホ・パソコン・タブレットを無理矢理買わせて孤立させる。

 GAFAは糞。

 私はGAFAなんか使いたくない。

 特にFacebookはマイノリティの怒りを逆差別だとしてアカウントを凍結させる。Facebookは元々、女性の容姿差別を助長する糞SNSなのに、偉そうに検閲する。使わないようにしても使用を強要される。

 Googleは図書館とそのコミュニティを潰した。速度と上っ面の情報を見せて便利だと騒いでいる。中途半端な知識人はそれを時代の最先端だと宣伝する。

 Appleはネットオンチを殺している。

Amazonもそう。