empress_100’s blog

女性差別に怒っている

「日本女にも戦争責任がある」にはうんざり

 「日本女にも戦争責任がある」とよく言われるが、「日本人なら誰にでも責任はある」とは言われない。

 日本男に最も虐げられていたのは日本女性。あらゆる暴力に晒されていたし、政治参政権は皆無だし、財産権も社会的に否定されていたし、婚約は正に奴隷契約だし、独身を貫けば社会的に徹底的に排除される。

 抵抗したり理論武装したりする余裕なんてなかった。それでも日本にはフェミニストがいた。

 日本の植民地支配を受けていた国・地域の女性達に対しては私達は申し訳ないと思うが、男達に謝れと言われたくないんだよ。

 日本男も非日本男も日本女性自体をエロコンテンツ扱いし、更に戦争責任を押し付けて性暴力を正当化する。

 戦争責任があるのは日本男。

 日本女性にばかり戦争責任を押し付けて日本男を放置するのは女性差別だし、民族差別。

 日本女性も民族差別したり戦争に賛成したりしてきたけれど、日本男はその百倍は酷いことをしてきたからな。

 日本男を産み育てること自体が悪ならば日本オスガキを赤ん坊の時点で虐殺しても良いことになる。

 日本男の暴走を止められないのが悪いのであれば、日本男を爺から赤ん坊まで虐殺しても良いことになる。

 日本女性に責任があるというならば、性暴力や女性差別を告発し男達に反撃する女性達をもっと認めたらどうなんだ。

 「ごめんなさい。私達が悪かったです」と謝る事だけが責任ある行動ではない。

 男を憎み男に反撃し男に抵抗する、出来れば男を殺すのも、責任ある行動だろう。

 「日本女性に責任がある」と軽々しく言うな。