empress_100’s blog

女性差別に怒っている

反省を強いられる女性達

 化粧・美容・健康・家事が苦手な女性が開き直ると、男達からの嘲笑と罵倒の嵐。更に彼女達は女性らしい女性からも批判を受ける。

 脱コルセット運動をする女性達は男達からも女性達からも非難される。本当に化粧・身だしなみが本人の自由ならば脱コルセットも立派な表現の自由だ。綺麗な女性は彼女達を無視してこれまで通り綺麗でいれば良い。

 影で男共が女の分断を楽しんでいる。

 男社会で苛烈な競争を生き抜いてきた女性は名誉男性になるけれど、悪いのは女性を使い捨てにしてきた男社会。男達が名誉男性の一万倍以上は反省しなければならない。

 同じ女性差別発言でも女性の方が制裁を受ける。男の方が罪深いにも関わらず。逆に女性の為の発言を男がすれば女性以上に評価される。

 男尊女卑を生まれる前から強要してきた男社会が女性に非難する権利などない。

 息子を甘やかす母親よりも育児を放棄してきた父親がよほど悪い。娘に辛くあたる母親よりも育児を放棄してきた父親がよほど悪い。

 女性差別する女性も悪いが、女性差別する男の方が百倍悪い。差別に怒るなら女性差別する男に怒れば良い。

 女性は生きるだけで大変なのに常に反省を強要される。反省してもまた「自己卑下するな!」と怒鳴られる。

 男達は女性の内面をどこまで蹂躙(じゅうりん)すれば気が済むのか。

 「フェミは○○しないのか!」と騒ぐならば差別する強者男に自分が怒りを表明すれば良い。

 女叩き・フェミ叩きに私はうんざり。