empress_100’s blog

女性差別に怒っている

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ああうぜぇ

オスはオスだけで殺し合ってろよ。 ウクライナ女性が可哀想だわ。 ロシア女性もとんだ災難だよな。 ロシア男は本当に非道だな。特にプーチン。 ロシアウォッチャーもビックリしたみたいだな。 ロシアが日本にも攻撃するだのなんだのと右翼が騒いでいるけれど…

防衛白書

まだ少ししか読んでないが挫折しそうだ。大きいし厚いし専門用語が多い。解説が有っても細かい。 中国も十分に驚異だが北朝鮮もミサイル開発が進んで日本を簡単に攻撃できる。 固い文章だが、不安になってくる。

海上保安レポート

この間読んだけれど、海が近くにない私には少し難しい内容だった。 文章やレイアウトが警察白書と何となく似てる。 海洋での取り締まり以外に海洋調査・環境保護・外交…やる範囲がけっこう広い。 見慣れない単語が多くて困ったが、図表や写真が沢山あって眺…

自衛隊がクーデターを起こさないのは奇跡

今でこそ、自衛隊の評価は高いけれど、阪神淡路大震災前は給料泥棒とか蔑まれていたよな。 憲法9条をそのまま解釈すれば確かに違憲だし、軍事費の為に福祉や社会インフラに予算が回らなくなるのは国民にとって苦痛だ。 けれども自然災害で活躍しまくってる姿…

日本政府は外国人をどうしたいのか

日本政府というより日本社会は外国人をどう扱うか共通の理解が全然出来てない。 外国人を排斥している割には外国人技能実習制度は廃止されないし、スパイ防止法は設立されないし、憲法9条は変えない。 外国人を受け入れると言ってる割には外国人技能実習制度…

従軍慰安婦は玩具じゃない

何度も言うが、従軍慰安婦の大半は日本女性。 強制連行はなかった。 だからと言って彼女達が辛くなかったわけではない。 日本による韓国併合で韓国に貧富の格差が拡大し、若い女性や少女が身売りされた。日本の東北でも同じ事が起きた。 強制連行されてなか…

準暴力団

最近、警察白書を読んでいる。目次を眺めるだけでも勉強になる。 治安維持といっても様々。金融・保健衛生・汚職も取り締まる。 治安維持以外にもサイバー攻撃や交通整備や災害対策もする。 犯罪被害者支援、性犯罪やサイバー攻撃やクロスボウや災害の対策、…

謝罪

20世紀の大戦で日本に謝罪を求める人達も、闇雲に謝罪する日本の左派も、真剣に謝罪について考えているのだろうか。 一応、東京裁判の判決は執行されたし、戦犯は処刑された。韓国には賠償金を払った。 戦後生まれの日本人が戦後生まれの韓国人に頭を下げる…

千鳥ヶ淵墓苑

靖国神社参拝がどうしてもダメなら千鳥ヶ淵墓苑だな。無名の戦没者が埋葬されているし、宗教色もさほど強くはない。 アメリカは靖国神社に反対しているけれど千鳥ヶ淵墓苑は否定してない。日米安保を強化するなら千鳥ヶ淵墓苑。 それすらダメなら日本は北朝…

靖国神社参拝

「日本人は20世紀の大戦を償え!」「日本人は靖国神社を参拝するな!」と、同時に言う人が沢山いるけれど、良く考えれば矛盾している。 「靖国神社を参拝するな」と言うことは、先祖を敬わず、縁を断ち切れということだ。先祖と子孫は無関係とするならば、償う必要…

外交vol71

外務省の雑誌を読んでみた。あまり大きくなくてそんなに厚くはないけれど、広告やがなくて写真もグラフも少ない。文章量が多い。「自由で開かれたインド洋」「グローバル・マグニツキー法」がキーワード。 石油の需要供給バランスと石炭の否定、二酸化炭素を出さ…

クォーター制度を非難する人達

本当に男女平等ならば、クォーター制度どころか男女半々にした方が良いだろう。男3人に女1人の割合が女性優遇とは思えない。 ところがクォーター制度を採用されると女性優遇になるらしい。 「女性というだけで女性立候補者を選ぶのは本当に優秀な女性に失礼」 …

上野千鶴子が嫌い

私はやはり上野千鶴子が嫌い。本当に女性差別されて苦しんでいる女性を難しい文章で笑い者にしているからだ。 女性を奴隷だの商品だのと例えて最後には「世の中を変えられなくてごめんねww」と謝る。不快で不誠実な文章を書く。 私は彼女の本を3冊読んだけど、…

女性を公衆便所呼ばわり

上野千鶴子が学生の頃、身近なオスが影で「女は公衆便所」と発言していたのを聞いていた。 私怨でフェミニストになったのは当たり前だよな。 「女は公衆便所」と、「男はATM」なら、前者の方が暴力的な言葉だろう。女性にとって苦痛と損害でしかないセックスを受け…

「日本の加害を語れ」と騒ぐな

20世紀の大戦について未だにリベラルが歴史関係者に「日本の加害を語れ」と騒いで、一般市民にも、「日本の加害」と騒ぐ。 その割にはリベラルは誰が誰に何時何処で何をしたかをハッキリ語らない。 在日コリアンや韓国人達に指差して「あの人達に謝れ!」と、リベ…

天才

好奇心旺盛真理探求や問題解決の為には努力を惜しまない誹謗中傷しない無知の知を噛み締めて謙虚努力を惜しまない、もしくは無意識に努力する 勉強が出来る。 これが全て出来る人は天才だ。でも、秀才は「バカの存在は苦痛」だと言っちゃうから嫌われる。「俺達…

バカ

他人の尊厳を踏みにじる奴 理解力が無い奴 向上心も努力も無い奴 偏った思想をごり押しする奴 情報を分析できない奴 騙される奴 記憶力がない奴 勉強しない奴 無知の知を噛み締めない奴 これら全てを「バカ」という。 他人の尊厳を踏みにじる奴は一番害悪。 よ…

フェミニストは全てに遠慮しすぎ

女性は女性というだけで今まで迫害されてきた。容姿・年齢で差別されてきた。若い美女でも性暴力に遭う。 女性は生きるだけで精一杯。女性はひたすら女権拡大すれば良かった。 それでもフェミニストは人種・民族・貧困層・家柄・障害・性志向・トランスジェ…

トイレ 更衣室 温泉

男女で分けられた空間にトランスジェンダー女性が女子用空間を利用する。 けれども男子用空間をトランスジェンダー男性が利用する例は少ないし、有ったとしても話題にならない。 男子用空間をトランスジェンダー男性が使う事が話題にならず、女子用空間をト…

女子スポーツ選手

スポーツが男女で分かれている事自体は良いけれど、選手への待遇が男女で全く違う事は性差別でしかない。 同じ一位でも女子は男子の半額以下の賞金しかもらえない、女子になかなかスポンサーがつかない、女子ばかり若さと容姿が話題になる。女子ばかり「仕事…

トランスジェンダー女性

トランスジェンダー女性が女子トイレや女子更衣室に入れないのは差別なのだろうか。 昔からトランスジェンダー女性は存在しているし、女子トイレや女子更衣室を使用しているのだから、今更それを否定するのは差別とされる。 トランスジェンダー女性をいくら…

ロシア

この間、「ロシアは滅んでも良い国」とこのブログで書いてしまったけれども、消さない。 全く後悔してないと言われれば嘘になるけれど、中国が仮想敵国ならばロシアも仮想敵国だろう。 本当に仮想敵国なのかどうか分からないけれど。 ロシアと日本は国交は有る…

思想転向

思想を変える事は必ずしも信念を曲げたことにはならない。 生きていれば様々な経験をするし、色々な情報に触れる。考え方も自然と変化しても不思議ではないだろう。 思想を変えた人を軽蔑するのは浅はかではないだろうか。 嘘はいけないし、過去の暴言には謝…

自分の文章を読み返す

読み返してみると悪文だらけ。誤字脱字も多い。語彙も貧しい。 だが消さない。 今はやってないけれど、Twitterをやっていた頃、無理矢理消さなければならなかった。 失言で傷付いた人がいるなら誠意をもって謝るけれど、消すのは証拠隠滅している気がして私…

東京五輪と北京五輪

どちらも2回も行われているし、covid19が終息してない中で行われている。 私は東京五輪に反対していたし、北京五輪も支持しているわけではない。 五輪は誰も儲からないとよく聞く。東京五輪では日本オワコンちゃん達が楽しそうに騒いでいたよな。北京五輪も…

左翼を叩く暇があったら日本を粛々と守れよ

民間の外国人を消費して、日本レイシズムを放置して、難民を受け入れず、入国監理局は杜撰なのに、スパイ防止法を設定しないし、機密情報を仮想敵国に流失するし、経団連は中国に依存。 日本社会はちぐはぐ。 レイシズムに反対しながらスパイ防止法を設定し…

売国奴は自殺しろ

日本女性を売り飛ばし、日本女性を戦争に巻き込み、日本女性を見殺しにする野郎は自殺しろ。 左翼叩きと外国人叩きばかりしながら中国共産党に依存する自民党も公明党も糞。特に公明党がゴミ。 公明党と一部の自民党権力者は日本共産党や立憲民主党よりもゴ…

意外と喜べない石原慎太郎の死

私は石原慎太郎が大嫌いだ。女性を消耗品にするような小説を書いてたし、都知事時代には暴言を吐きまくってたし、暴力的だった。 だから彼が死んだら前々から祝杯をあげてやろうと思っていたけれど、意外とそんな気分にならない。 何故か喜びがわいてこない…