empress_100’s blog

女性差別に怒っている

2021-10-16から1日間の記事一覧

99%のためのフェミニズム宣言

シンジア・アルッザ ティティ・バタチャーリア ナンシー・フレイザー 著 惠愛由訳 菊池夏野解説 まだ途中までしか読んでいない。 フェミニストは資本主義と帝国主義に反対して戦え。 レイシズムやLBGTQ+差別はするな。マイノリティ男性とも連帯しろ。 富裕層…

障害者差別と女性差別は似てる

障害者も女性も様々な特徴と生きづらさがある。 健常者に近い障害者もいれば、男に近い女性もいるが、正真正銘の健常者や男よりもハンデがある。 女性も障害者も職場で煙たがられる。 家庭や福祉に頼れば穀潰し扱いされる。 労働が安く買い叩かれる。 弱くて…

女性障害者

障害者は迫害されているけれど、女性障害者が最も迫害されている。 女性知的障害者は生産業従事者になりやすいし、そうでなくともセクハラ受けやすいし、身体障害者だって性暴力を受けやすい。 女性精神障害者はネットで最も迫害されている。「メンヘラ」とネ…

自己責任

私は自己責任という言葉が反吐が出るほど大嫌いだ。 意味としては自己責任=自業自得なのに、自業自得が暴力的だから、自己責任と言えば相手が苦しむだけで発言者は苦しまない。非常に卑劣で下品な単語だ。 「自己責任」は強者から弱者に向けた差別発言の場合が…

日本男は狡猾で卑劣で汚い

日本男達は国内外で性的コンテンツを量産して売りさばき、女性を売買し、性暴力を振るう。 日本女性は存在そのものが性的コンテンツにされている。エロ検索で「日本人・日本女性」が上位に上がる。 それに少しでも女性が追求すれば、男達はフェミガーと騒いで…

女性の世界地図

女性の世界地図 女達の経験・現在地・これから ジョニー・シーガー著 中澤高志/大城直樹/荒又美陽/中川秀一/三浦尚子訳 という本がある。 私の言ってきたことが嘘ではないことがお分かりだろうか。 女性は生まれる前から堕胎され、女子割礼の危険に晒され、…